2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回 KISS公式ニコニコ生放送まとめ

今年も暑いですねぇ~……あ、らんです(´ー`)

皆様……大変、お待たせいたしました!
今回のブログは! 先日のニコニコ生放送のまとめとか質問返信をします!

さて、ではまずは質問の前に今回の放送のおさらいをしてまいりましょう(´ー`)

今回は前回の様にトラブルも無く、時間通り放送が開始致しました!

しかし! 前回からのパーソナリティの藍川珪さん一人しかおりません……

そうです、今回はゲスト? の御苑生メイ様がお休みでした……

ですので、耐えられない藍川さんはKISSのエ□イ人、プロデューサーのYamatoPを召還致しました!

そして、今回最初のコーナーは『好評発売中! カスタムメイド with Chu-B Lip』です!

そんな『カスタムメイド with Chu-B Lip』ですが、まずはYamatoPより、各種お知らせや謝罪をKISSを文字通り代表し、させて頂きました。

内容は以下となります。

1.カスタムメイド3D本体ディスクの02に関しましては、以前よりのアナウンス通り、メールを頂き次第配送手配致します。
2.その他のディスクに傷やなんらかの問題がある場合は、KISSユーザーサポート宛にメールを頂ければ、アナウンスを致しますので、そちらに従い、ディスク交換をして下さい。
3.送料は全て着払いにてお願い致します。
4.パッチを作成、配布をし、センサーの感度の上昇、反応位置の修正を行いましたので、適応をお願いします。
5.付属のスポンジにつきまして、もし、足りない場合、KISSユーザーサポート宛にメールを頂ければ、5mm、10mmのスポンジを無料で配布致します。
6.また、カスタムメイド with Chu-B Lipは皆様よりのご意見ご要望に合わせ、今後も対応を検討して参ります。

と言ったお話を頂きました。

そして、こちらにてカスタムメイド with Chu-B Lipにつきましては、以上となります!

最後に、こちらでも一つお詫びをさせて頂きます。

この度は、ディスク傷などの問題があり、ご不便、お手間、ご不快な思いをさせてしいましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

この場をお借りし、放送を見れなかった方も含めお詫びの言葉とさせて頂きます。

では、続きまして放送のまとめをしてまいります。

次のコーナーは、皆様もお待ちして頂いていたと思います!
そう! 『マスターアップしました! カスタムメイド3D2!』のコーナーです!

はい! もう何も怖くないです! ……怖くないですよ?
ちゃんとマスターアップしました! あの朝日の中書いたブログを身体が覚えてますから!

……工場の爆破は止めて下さいね?
YamatoPが昔に発売直近でパッケージがダメになった話してましたが、今回は無いです!

まぁ、不吉な話は置いといて!

早速はトークはダンス動画を見たと言う藍川さんの一言にてスタート!

YamatoPは苦労話をしていました……えぇ、大変だったんですよ(´ー`;)

今回は小物やただダンスするだけで無く、三人ダンス特有のお互いの掛け合いなどなど……

色々と苦労があり、あの可愛いダンスが出来ました! と言う話でした!

小話ですが、今回のダンスはパンチラが少ないです!

しかし無いのではありません! それを見つけるのも楽しさですよっ!

……見せてもらうより、見えたっ! のがグッと来るものですよ。

また、このダンスは勿論! 3人のエディットキャラクターでダンスしてくれます!
一人しかいない場合、公式3キャラの内二人がアシストしてくれますよっ!(二人いて、一人いなくても同様です!)
ちなみに、放送では公式の純真ちゃんのポジションと言っておりましたが、実は違います!

このダンスですが、自分エディットの立ち位置を自分で設定できます!
ですので、この子はこのポジション! などエディットメイドが多くても少なくても好きな動きが見れるし、撮れます!

皆様楽しみにしていて下さいね♪

そして、歌の話へ!

歌についても藍川さんは大興奮!
Yamatoさんはこちらについても苦労話をしておりました……

そんな中! とうとうアノ『スペシャルゲスト』さんの登場です!

そう! 今回のゲストnaoさん登場!!

美しい! センターはnaoさんです!

しかし、KISSのエ□イ人と一緒に映ると……派手ですね

今回もYamatoPの髪型について触れておりました!
あの髪型は美容師さんイタズラだそうです(´ー`)

※1.後頭部は割と普通ですよっ!(コメントがあったので)
※2.また、毎日見てるとそれが普通に見えてきます!(どうでもいい情報ですが)

そしてカスタムメイド3D2の話が始まりました!

内容は以下!

1.今回はボリューム大! 理由は目的がいっぱいあるからです!
 借金返済、クラブグレードを最高ランクへ上げる、メイド育成のカンスト、トロフィー全取得、もちろん色々なHなど!
 様々な要素で固めた本作! 本当にやること目白押しですっ!
 ※ですが、こちらはあくまで遊べる要素です! 期日などの制限と言う制限は無く遊べますのでご安心を!

2.育成メイドと専属メイドとフリーメイドについてお話しました!
 お話プラス、ちょっと私からも情報を!
 育成メイドと専属メイドとフリーメイドの差は、育成メイドは接客が出来ない『育成中のヒヨコメイド』です。
 そして時期が来ると専属かフリーかを選べ、そこで専属メイドとフリーメイドを決められます。
 専属は『自分だけに尽くしてくれるメイド』でフリーメイドは『お客にも接客するメイド』です!
 ザックリ言うと『自分だけが可愛がる専用のメイド』と『いつものKISSのメイド』です。
 この二人の違いはそれだけでなく、資金調達にも変化があります。
 当然、専属は自分とのみですので、お酒注いだり、トークしたり、たまにお外に仕事に行ったりなどしかできません。
 ですので、お給金も少ないです……でも、愛さえあれば! と言う気分的にもハードモードからの吊り橋効果を得たい方は是非専属へ!
 いや、サックリお金欲しいし、そもそも俺は主人である前に『調教師だ!』と言う、レイド嗜好の方はフリーがオススメです!
 勿論、お客ともバンバンあはんうふんしますので、お客もいっぱいお金をくれます!
 借金返済もサックリして、アイテムをジャンジャン買いたい方はフリーですよっ!
 ……え? 専属の愛してるメイドを抱かせなきゃ意味ない? 仰る通りです。
 ですがご安心を……制作はKISSです……そんなKISS思考の方々にもご満足頂ける道が勿論ございます!
 詳しくは7月24日(金)以降にご自身の手でお確かめ下さい!

3.早速ですが発売日にパッチ出ます!
 しかし、こちらは悪いパッチではございません! 更なるパワーアップ用のパッチになります!
 皆様から頂きましたご意見、ご要望からモデルの改良などを行いました。
 こちらはパッケージングの時点でなっております!(わかりやすいのはお尻のなだらかさです!)
 そして、↑の話に付随しますが、今回『VIP接待』と言う物があり、そちらは当然『お客に特別な接待をさせる』と言う、
 KISS特有の『寝取らせ』癖です。YamatoPも言ってますが、特色としてそっちから作りたくなります。
 ですが、今回、多数のユーザー様より『純粋にメイドとイチャイチャ濃厚なムフフしたい!』と言う要望があり、
 結果、作ることになったのですけど、時期が時期な事もあり、どう考えてもマスターアップには間に合わないんです……
 (シナリオ、スクリプト、そしてボイスなどなどをどんなに急いてやっても間に合う時期ではございませんでした)
 ですが、せっかく頂いた要望です! 入れないと! と言う事で決まったのが、発売日なら間に合うっ! いや、間に合わせる!
 と、言う事でアップデートパッチを制作することにしました! つか、今もまさに作ってますっ!
 更に、せっかくなのでパーツやコスチュームやカラーパレットなども更に手を加えて行こうと言う事になり、更にパワーアップします!
 ボイスもあるので、少し容量があるかもしれませんが、そこは何卒、ご了承下さいm(_ _)m

ひとしきりお話しましたところで、naoさんに曲について聞いてみました!

Q.最初曲を聴いてどう思いましたか?
naoさん:ものすごい完成度だなぁ、いい曲だな~と思って、仮歌聞いたとき……
     内心で自分のポジション担当が純真性格と言う事もあって、アレ? これ大丈夫かな? 純真でこの歌い出しかい?
     アレーどうするかな~と思って、声のトーンが上がってしまった感じでした。


Q.曲で気に入ってる場所は?
naoさん:曲の歌い出しですね! だってアレ、忘れないじゃないですか!

Q.収録中はどうでした?
naoさん:歌ってるときは、やっぱり可愛らしい曲なので、語尾をもう少し可愛い目にとディレクションを頂きました。
     現場で作詞家さんに初めて会ったときに、今のトーン(素のトーン)だったので、
     作詞家はえぇぇ~!? と思ったかもしれないです(笑)
     その後、何度か歌って、大丈夫だって思ってくれたのかな~と思います。


Q.最後に皆さんにメッセージを!
naoさん:フルコーラス、どこかで聴けるかも……しれないので、お楽しみに!

と、言った所で、曲のお話は終わりになりまして、ゲーム本編について!

そして、エディットを今回はnaoさんに作ってもらいました!

ゲームをロードから始めました!
ちなみに、この時のほぼ最強のデータは、私らんがガチプレイで仕上げたデータです!
また、藍川さんが前回作って下さいました純真大和撫子メイドの『メイちゃん』は私が無傷でカンストさせてあります!
※そう言うこともやろうと思えば出来るゲームです。

今回のデータはガチデータですので、アイテムはほぼ解放してます!
と、言うところで新フェイスを紹介しました!

新フェイス『プリティーフェイスシリーズ』!
こちらも『たれ』『ツン』『ノーマル』全て揃えていますよっ!

そしてnaoさんは楽しみ、そしてだんだんと自身のメイドに愛着を沸かせながらエディットしていきました……

結果! この様なメイドが完成!

絵美香チャン

可愛いですねっ!

そして、完成したnaoさんメイドの絵美香ちゃんで一日をプレイしました!

プレイ内容は私の補足付きで以下!

1.まずは面接!
 まずは新しく迎え入れるため、形ばかりですが『面接』があります!
 こちらは、メイドさんの体系やパラメーターなどによって反応や選択肢が変化します!
 どんなものか……それは是非是非お楽しみに!

※この時点でnaoさんは絵美香ちゃんにメロメロにっ!

2.迎え入れたら早速、スケジュールを決めよう!
 カスタムメイド3D2では、メイドを管理し、クラブ経営や夜伽などを楽しむため、
 雇っている自分のメイドさんへスケジュールを決めていきます。
 掃除や模様替えなどしてクラブを綺麗にしたり、華道や化粧などをしてメイドを一人前にしたり、
 はたまたお外へお仕事行かせたり、先輩メイドと後輩メイドが居れば研修と言う事も出来ちゃう、
 所謂『昼パート』と、お客様への接待や自分との夜伽、そして上客対応のVIP接待などを行う、
 『夜パート』をどうするか決めます!
 
3.スケジュールを決めたら、早速お仕事!
 メイドさんはスケジュール通りに行動をしてくれます!
 純真ちゃんに裁縫をやらせると『ちくちくちくちく』と言葉に出しちゃうそうです♪
 ツンデレちゃんとクーデレちゃんはどんな事言ってくれるかは皆様の手でお確かめを!
 そしてこちらが終わると行動に応じて、大成功、成功、失敗によって、ステータスなどに変化が現れます。
 
※お得情報! たまには自分の欲望に合わせてコーディネートしてみようっ!

4.お昼の後は夜!
 夜パートでは、ダンス鑑賞が好きに行えるほか、ショップとメイドの管理が可能です!
 そちらを見終えたら、いよいよ接客と夜伽の開始です!

5.夜伽の前に……
 カスタムメイドと言えば『夜伽』ですが、その前に会話、お酒を楽しむのもまたカスタムメイド!
 今回もメイドと会話しながらエッチ前の楽しいひとときが過ごせます。
 そして、今回お見せしたのですが、今作では『お酒を勧める』事が可能!
 これによりどうなるか……それはメイドが酔ってしまい、普段とは違う一面が見れます。
 とっても可愛く、どこか魅惑的ですので是非是非お確かめを!

※お酒の他にも、メイドのステータスや状態などにより、夜伽を待てなくなっちゃう事もあります。
 それを見つけていくことも楽しみの一つ! こちらも是非是非お楽しみ下さい!


と、言った所でこれ以上見せられないので以上でした!

本来はこの後夜伽やVIPなどを経て、最終リザルトにて資金やパラメータの最終値を算出し、翌日となります!
ちなみに今回の夜伽は90プレイ以上! たくさん色々なプレイをして楽しんで下さいねっ!

そして、カスタムメイド3D2に関しては以上です!

ここからですが、思ったより時間がおしまして、延長をしました!

その内容ですが、KISSの今後について、イベント関係のお話、質問となります!

ですが、KISSの今後についての『DLsite様の発売記念セールの話』『MODについて』『オーダーメイドキャンペーンの話』『ダウンロード販売アイテムについて』
そしてお待たせしました『質問返答』をして、今回は〆ます!

イベントのお話はドドーンとまとめて、明日、金曜日のブログにてまとめさせて頂きますので、明日のブログも見て下さいねっ!

まずは『DLsite様の発売記念セールの話』!

この度カスタムメイド3D2の発売を記念して、カスタムメイド3D(1の方です)をなんと!
半額にて7月17日(金)の明日から販売が開始致します!
内容はこちら!

カスタムメイド3D
カスタムメイド3D ビジュアルパック
カスタムメイド3D スキルパック
カスタムメイド3D 2011夏プラグインDISC
カスタムメイド3D 性格パック
カスタムメイド3D 2011冬プラグインDISC
カスタムメイド3D スキルパック2
カスタムメイド3D 2012春プラグインDISC
カスタムメイド3D ボイスパック
カスタムメイド3D 2012夏プラグインDISC
カスタムメイド3D ビジュアルパック 2013
カスタムメイド3D スキルパック 2013
カスタムメイド3D ボイスパック 2013
カスタムメイド3D スキルパック2 2013
カスタムメイド3D 性格パック 2013
カスタムメイド3D シーズンパック 2013
カスタムメイド3D スキルパック3
カスタムメイド3D スキルパック4
カスタムメイド3D スキルパック5


こちら全てが半額になります!
このカスタムメイド3D2発売間近! カスタムメイド3Dで気持ちを高めては如何でしょうか!?

次に『MODについて』!
今回は、以前からお話させて頂きましたMODの話を致しました!
内容としましては、MODにつきまして、ツールを今回はご用意致します。
※形式は『FBX』です。
但し、一つご理解ご了承頂きたいのですが、MODは勿論、自己責任になります。
MOD関係に関しまして、サポートを始め、一切の責任をKISSはもてませんので、
そちらは何卒、ご容赦の程、お願い致しますm(_ _)m

ちなみに、ツールは現在は8月頭~上旬を予定してます。

その他は今後、オフィシャルページにて色々と更新して参りますので、チェックを宜しくお願い致します!

次に『ダウンロードアイテムについて』!
今回はパーツ、コスチュームセット単位で個別に変えるように、ダウンロード販売を検討しております。
その為、皆様が欲しいと思った物をご購入し、着せ替えが出来るようにと考えています。

次に『オーダーメイドキャンペーンについて』!
オーダーメイドキャンペーンは『みんなで作り上げるメイド!』になります!
皆様のご意見やご要望、アンケートなどなどを駆使し、見た目から性格までを作って行くよ! と言う物です!
ちなみに髪や服など、このキャンペーンのアイテムは無料配布を予定してます!
ただ、性格だけはすみませんが有料とさせて頂くと思いますm(_ _)m
1性格増やすのは色々作業量が膨大なのです……すみません……
そんな訳で、オーダーメイドキャンペーンはこの様になっていますので、
是非是非始まりましたら、皆様のご意見、ジャンジャンお待ちしておりますっ!

はい! ここまでがお知らせ関連になります!

さて、ではここからがある意味本番の質問返答ですっ!
可能な限りお答えしますので、是非是非お暇な時にでもご覧下さい!

Q.kissから仕事のオファー来た?
A.藍川さんについてですね! ……それは神のみぞ知る!

Q.今回はnaoコスあるの?
A.これはnaoさんの衣装があると言う事でしょうか? それともnaoさんがコスするかでしょうか?
 こちらは、どっちにしろ、要望として頂きますっ!


Q.YAMATOさんのヘアーはCM3D2に実装されますか?
A.されません(多分)

Q.DTを○○服はありますか?
A.カスタムメイドの中では全てのDTが死滅します!

Q.髪は荒ぶりますか?
A.こちらは最小限に抑えております。
 ですが、限界値がやはりありますので、こちらは皆様のご意見を伺いながらKISSも研究して参ります。
 また、こちらがYamatoPの髪でしたら、今後に期待しましょう!


Q.ご主人様はケンイチですか?
A.こちらは××な彼女のつくりかた2の主人公のデフォルトネーム『タカヤナギケンイチ』くんの事でしょうかね?
 ケンイチくんは貴方自身です! つまり、ご主人様がケンイチくんである可能性もあります!
 それは皆様次第です!


Q.CM3D、CMOとダンスで乳が揺れなくなっていったがCM3D2は良く揺れる様になりました
A.胸揺れはご意見を頂きながら、より良く改良を施しております。
 しかし、終わりという物はございませんので、今後も調整をして参ります。


Q.服装で仕事中の様子が変わったりはしますか?
A.ス、スルドイ……それはゲーム本編をお楽しみに!

Q.初代のときのようにエッジを消したりできますか?
A.輪郭線でしょうか? 現状では出来ません。
 こちらは今後どうするか、検討して参ります。


Q.隠し性格とかありますか?
A.現在はありません。ただ、隠し……はあります。

Q.エロいですか?
A.エロいです!

Q.体験版のエディットデータは製品版でもつかえるのですか?
A.一応、技術班よりの返答は『可能』との事です。
 ただ、あれより手を加えていますので、その辺りで進行不能などではございませんが、
 一部弊害が出る可能性がございますので、行う際は予めご了承下さい。


Q.眉選択の時のみ前髪を半透明にするとかにはできないですか?
A.現在は出来なくなっております。
 こちらも今後、どの様にしていくか検討させて頂きます。


Q.胸の揺れ方を調整できますか?
A.現在は出来ません。
 今後の検討課題とさせて頂きます。
 胸揺れに関しましては、上記のご質問をご参照下さい。


Q.メイド長みたいな明確な立場の違いってあるの?
A.メイド長は育成メイドの研修が可能です。
 研修については是非一度愛情たっぷりに育て後にお試し下さい♪


Q.目元や頬のメイクはありますか?
A.現状ではございません。
 こちらは可能かどうか、検討をして参ります。


Q.途中で借金増えたりしますか?
A.借金の増減はございませんので、早く返すも良し、
 ゆっくり返すも良しとプレイスタイルに合わせてお楽しみ下さい!


Q.夜伽プレイ何種類ありますか?
A.90以上ございます。

Q.隠語は有りますか?
A.夜伽の基準は『ゴールドディスク』を含まないカスタムメイド3Dと同様です。
 ただ、一部のプレイやVIPではその限りではないので、お答えとしてはあります。


Q.3D無印、CMOとのストーリーのリンクは?
A.世界観は引き継いでおります。それ以外につきましてはお察し下さい。

Q.ノートPCでのプレイは、やっぱりカクカク?
A.スペック、特にグラフィックカードによると思います。
 スペック次第では、デスクトップPCと同様の動きもありえます。
 但し、大変恐縮ですが、ノートPCはサポート対象外ですので、
 予め、ご理解ご了承の程、宜しくお願い致します。


 また、ノートPCはあくまでサポート及び動作保証外ではありますが、
 参考として、YamatoPのノートPCの情報としましてはこの様になっています。
 Mac Book Air
 GPU Intel HD Graphics 5000
CPU i7-4650U 1.70 GHz-2.30 GHz
RAM 8.00 GB
SSD 512GB
OS Windows7 Home 64bit

にて3人ダンスを20FPSぐらいにはなりますが動作しておりました。
 (選択コスチュームによりFPSは変わってしまいますが……)

Q.体験版のアップデートはありますか?
A.現在は予定しておりませんが、検討させて頂きます。

Q.ダウンロード販売は同じ日に行ってもらえますか?
A.大変申し訳ございませんが、現在では難しくなっております。

Q.夜伽のシステムはCM3D系?CMO系?
A.カスタムメイド3Dの後継作となっておりますので、
 カスタムメイド3D基準になっております。


Q.メイドさんのデフォネームはKISS社員さんの名前ですか?
A.メイドさんのデフォルトネームと言うと、メイちゃんであれば藍川さん命名です。
 公式三キャラクターはKISSのライターが決めております。
 また、今回のデータの主人公は、私、らんがプレイするときランダムで決めました。
 特に意図はございません。


Q.CMシリーズ以外で開発している作品はありますか?
A.現状は、カスタムメイド3D2の制作で手一杯の状態です- -;

Q.CMOが容量でかくてこっちが入れれないので、何とかなりませんか・・・
A.大変申し訳ございません……検討させて頂きます。

Q.FPSモードできますか?
A.コンフィグにて設定可能です。

Q.審査ありますか?
A.MODでしょうか? こちらあくまで現在のところ、
 お客様の自己責任において実装という事にて予定をしております。
 MOD制作につきましても自己責任による作成を予定させて頂いておりますので、
 KISSブランド側での審査予定は現在のところ御座いません。


Q.アニメ化しますか?
A.カスタム、ですからねぇ……ですが、その昔カスタムレ……

Q.コウモリ女的なコスチュームある?
A.ボンテージや悪魔の羽根、けも耳などありますので、
 そちらをうまーく利用すれば可能かもしれません!


Q.そのDLC、BitCashで購入できます?
A.現在こちらはどの様にするか、エ○イ人が色々考えておりますので、
 続報をお待ち下さい!


Q.ダウンロード版はありますか?
A.現在検討中です。販売が決まりましたら告知をさせて頂きます。

Q.主人公の名字を大海にしていいですか?
A.それっぽい髪型ありますよっ!

Q.CMOに新しい内容ある??
A.誠に申し訳御座いませんが、現在のところ発表出来るような情報は御座いません。

Q.CMOのパラ実装は何時ですか?
A.誠に申し訳御座いません、こちらも検討させて頂きます。

Q.CMOの大型アプデは?
A.誠に申し訳御座いませんが、現在のところ発表出来るような情報は御座いません。

Q.時間大丈夫?
A.ダメでした! 延長しました!

Q.MODを作りたいんだけど、用意してくれてるツールを使うのは初心者でも平気?
A.初心者ですと、扱うまで難しいかもしれないとの事です。
 でも! メイドへの愛さえあれば、あなたもモデラーに!


Q.【YAMATOの髪】カット料
A.美容師へ差し入れる品物で上下します。お察し下さい。(YamatoPより)

Q.CMOは?髪型とかCM3D2に比べて少ないっておかしくない?
A.無料範囲ですと少し少なくなってしまう可能性がございます。
 その辺も含め、今後の展開をお待ち下さい。


Q.借金の返済手段はフリー契約をするしかないのですか?
A.いえ、↑に色々記載しましたが、専属でも時間は掛かりますがイケますっ!
 ただ、フリーメイドの方が圧倒的に早いのは事実です。


Q.秋葉原電気外祭りでもCM3D2販売してますか?
A.現在予定しております。但し、多くは持ってはいけないかと思います。

Q.他のオーナーとメイド交換できますか?
A.現在はございません。
 後に実装できると楽しそうですね!


Q.メイドさんからの窒息プレイはありますか
A.現状ではありません……ですが、首締め……げふんげふん!

Q.ダンス中に視点変更はできますか?
A.現在は出来ません。
 こちらも要望として、検討させて頂きます。


Q.DLCの購入手段はどんなの? DMMポイントとか使えますか?
A.こちらは↑に書いた通り、現在YamatoPが色々と模索中です!

Q.CMOの大型アップデイトはどうなりましたか?
A.誠に申し訳御座いませんが、現在のところ発表出来るような情報は御座いません。

Q.CMOの髪型追加ある?
A.検討させてください。

Q.羊角や鬼っ娘とかは実装されますか?
A.皆様のご要望次第ではその辺りはあり得ない話ではありません!
 今回、肌がカラーパレットで無限色ですので、実装できると楽しいかもしれません!
 鬼メイドや羊メイドなど!


Q.結局、ディスクでのアペンドは出さないんですか?
A.現状は発売前ですので、まだお客様の反応が届いておらず企画出来ておりません--;
 色々決まり出しましたら告知出来るかと思いますので、お待ち下さい!


Q.CMO2でダンスは何種類あるのですか?
A.現状は一種類です。

Q.オキュラス対応パッチすぐ来ますか?
A.どうでしょうかね……仮面の技術の人次第……でしょうか?
 ※どういう事? と言う人は是非電気外遊びに来て下さいね♪


Q.男の色は変更できますか?
A.これがですね……出来るんですよ!
 ちなみに、体系も変えられます!


Q.体験版に追加パーツは有りますか?
A.体験版には現状考えておりません。

Q.さっきメイド長ってあったけど、どういうものですか?
A.メイド長については、皆様が任意に設定出来る、側近のメイドとお考え下さい。
 研修が出来たりしますし、メイド長は解雇できません!


Q.CMOのダンスで、今後新しく更新の予定はあるのか?
A.現在のところ御座いませんが、検討させて頂きます。

Q.電気外でyamatoさんに腹パンできますか?
A.怖い人に連れて行かれて、地下へ行くことになってしまうかもしれませんので、
 やらないことをオススメします……ガタガタ……


Q.専属メイドは1人のみですか?
A.いっぱい出来ますよ!
 ちなみにそれ用のトロフィーも?


Q.ネコミミある?
A.あります! 色んな色があります!

Q.お姉さんキャラいますか?
A.クーデレはお姉さんっぽいですね。

Q.破産したらGAMEOVERですか?
A.破産の概念はありません!
 ゆっくり完済を目指して下さい♪

Q.1人だけで踊らせることもできる?
A.一人では出来ないダンスなので、アシスタントが来ます。

Q.来年オキュラス製品版発売ですが対応ありますか?
A.現在も率先してオキュラスに対応しようと仮面の人がしてます!

Q.CMOのサロンチケットの使い道、またパッケージの複数買いに対する救済等は?
A.サロンチケットの使用用途など、誠に申し訳御座いません、使い道の検討をさせて頂きます。
 またパッケージを5個以上ご購入されたお客様にに対しては、パッケージの特典衣装のカラバリ追加コードを発行させていただいております。
 エンジェメイド服、ブルジョア下着は最大5段階(ブルジョアパック5個分)、
 ゴスロリメイド服、ツンゴスメイド服、ロリゴスメイド服は最大8段階まで(ブルジョア、スターター合わせて8個分)
 までが対象となっております。
 コードを5個以上お持ちのお客様は、サポートまで全てのコードをお送りください。
 折り返し5段階以降のカラバリコードをお送りいたします。


Q.MODでボディは改造できますか?
A.ボディは難しいと思います……

Q.無印にあったプレイは全て網羅されますか?
A.カスタムメイド3Dのプラグイン抜きのものは殆ど実装されていたと思います。

Q.CMOの今後の展開は?
A.衣装、プレイの実装を継続しつつ、定期的なイベントの更新を行っております。
 今後の予定は決まり次第お知らせいたします。


Q.で総容量はどれくらいに・・・
A.8GB以上の容量を空けておいて下さいm(_ _)m

Q.腰の幅を調整するスライダーを追加する予定はありますか?
A.現在は話には上がっておりません。
 こちらはご要望として、今後議題に挙げさせて頂きます。


Q.ブレザー制服はありますか?
A.あります! いっぱいあります!

Q.ユーザーで追加出来るパーツ等にノーマルマップの適用できますか?
A.技術班に聞いてみました!
 現在は考えていません。
 「シェーダー」と呼ばれる物体の見え方を判断する機能の種類は、
 現在の製品で実装されているものの中から選ぶ、ということを考えております。


Q.結婚機能は今後追加内容になる可能性は??
A.放送でYamatoPがノリノリでしたので、あるやもしれません!
 そうすれば甘々新婚生活から、嫁NTRなど楽しみ増えますね!


Q.もっとロリ身長にできないんですか? 追加とか
A.すみません……カスタムメイドシリーズどころか色々KISS自体が……ですので、はい……

Q.KISS公式のCMOとDMM版CMOとの違い(服の色とか)について、差を埋める予定は?
A.カラーの追加された衣装は、基本的にDMMでの販売を目的としてもので、
 現在のKISS公式のものに追加予定はございません。


Q.CM3D2でS-courtの使用は出来ない?
A.こちらサイトの利用で御座いますか?CM3D2のDLC購入につきましてはS-courtにて
 販売予定で御座います。又S-courtポイントも使える予定で御座います。


Q.パラメータによってメイドの台詞が変わったりしますか?
A.一部、その様になっております。ご自身の手で探してみて下さいね!

Q.藍川さんの声優起用は?
A.神がどう判断するか……次第ですね!

Q.お酒だと偽って変なものを飲まさせることは?
A.要望次第ではあるかもですね! YamatoPノリ気でしたので!
 KISS的にも無くない系のですしね!


Q.過去作のダンスは実装予定ですか?
A.こちらは予定をしていますので、今後をお楽しみに!

Q.Oculus Riftの対応はDK2のみですか?DK1しか持ってない人に救済を!
A.仮面の人に言っておきますね!

Q.DLCのDLサイトでの販売は有りますか?
A.↑でも書きましたが、YamatoPが(ry

Q.けっきょく和服メイドわあるんでえすか?
A.和服メイドは現在無かった様な……
 ただ、浴衣などの和系服はありますよっ!


Q.夜伽で過激なセリフはあるの?
A.夜伽でも、VIP接待でもありますよっ!

Q.CM3Dのステージは全てありますか?
A.一部無いです! 三角のあいつと屋敷とトイレが無いです!
 でも、別のステージがいっぱいあります!


Q.ドリルはある?
A.げふんげふん!

Q.無印にあったプレイはできますか?
A.出来ますよ!

Q.女性のVIP客で藍川さんを起用するとかありますか?w
A.ビアン的なのが出来ればあるいは……あくまで可能性の話ですよ?

Q.衣装にフルアーマーは有りますか?
A.機動奉仕! 無いです!

Q.アニメとかのコスプレ衣装ありますか?
A.それはぁ……色々と問題あるので~……

Q.メイド長を堕とせませんか???
A.メイド長は堕とせます!
 メイド秘書(カスタムメイドオンラインで言うところのメイド長)は現在は無理です!


Q.主人公を寒色系のブルーではなく肌色にしてほしい
A.ありますよ! 体系とか、顔パーツとかもイケます!
 例として、今回の放送用の主人公は頭上が明るい、恰幅の良いピンクのおじさまでした!


Q.前作のアペンドディスクに入っていた行為などは標準で入っていますか?それとも今
A.全部は流石にですが、一部はあります。

Q.け、獣耳はありますか…?(´・ω・`)
A.ありますよ!

Q.半脱ぎはありますか?
A.下着のづらしやスカート類のたくし上げは入っております。
 他となりますとすごーく難しい問題なんですよね……

 今後の検討課題ですね!

Q.前回アンケートのオブサナティドレスってデフォ搭載?
A.こちら鋭意制作中で御座いまして、後ほどリリース予定となります。

Q.主人公は今作でも絶倫ですか?
A.勿論です!

Q.普通の服ある?上下合わせしやすいヤツを
A.普通普通した服は割と少な目で、衣装タイプやメイド服が多いです。

Q.メイドにアホの子はいますか?
A.ツンデレは時折……かなと!

Q.縄衣装は有りますか(趣味)
A.縄、になると無かった様な……ヒモ系はあります。

Q.yamatoさんのイチオシポイントは?
A.お酒のところ……と答えてましたね!
 しかし! 放送と同じではつまらないので、チクリ事案です!
 YamatoPはクーデレにメロメロでしたよっ!


Q.CMOどうすんの?
A.継続して参ります。

Q.次回の放送予告は
A.未定です! 決まり次第告知しますのでお待ち下さい!

Q.返済後はフリーモードですか
A.返済前も割とフリーモードですよ!

Q.CMOの更新しょぼいんですが
A.誠に申し訳御座いません。ご満足頂けるよう検討させ頂きます。

質問はここまでです!
こちらからは頂きました要望です!


Q.3声とも好みだから性格ローテして声パックだしてほしいんだけど やっぱキツいっ?
A.正直キツいですね! 声優さんもキツいですね!
 私も欲しいので要望としてメモさせて頂きます!


Q.ダンスシーンで条件を満たすとご主人様が乱入
A.それはおもしろそうですね!
 そのままエッチなショーに早変わりですね!
 これも私も欲しいので要望としてメモさせて頂きます!


Q.常にダルそうな子がほしいです
A.いいですねぇ~!
 奉仕とかダルがってるけど、仕方ないからやる、けど途中で疲れたから突かれるみたいな展開したいですね!


Q.ここでエキゾチックダンサー衣装が見たいです!
A.はいはい! おまかせを!

whuu3et

Q.ハードモードがほしい(借金的な意味で
A.専属スタートですと、割とハードでしたよ……

Q.他プレイヤーのメイドを短期間レンタルで雇うとかはどうでしょうか?
A.交流系は楽しそうですよね!
 要望としてメモさせて頂きます♪


Q.Oculusパッチはよ
A.仮面の人が、仮面の人なら!

Q.メイドに帯刀させたい。武装させたい
A.いいですね! 眼帯映えしそうですね!

Q.男キャラをせめて肌色にしてほしい
A.うまーくやれば多分今回は作れます!

Q.髪の長短を調整できるようにしてほしい
A.スライダーででしょうかね?
 う、うーん……これは結構難しいんですよね……
 検討と致しますm(_ _)m


Q.髪の色を途中で変えられますか? プリン頭作りたい
A.グラデーション! プリン! メッシュ!
 私も欲しいのでメモします!


Q.主人公グラとスワップ相手のグラに違いが欲しい
A.これも結構膨大な作業でして- -;
 検討させて頂きます!


Q.ご主人をマッチョにしたいです
A.ぽく……くらいは可能かと?

Q.予約店舗特典衣装の販売
A.こちらはKISSだけではどうにも出来ませんので、ご容赦下さい……

Q.1人だけの踊りも増やしてほしい
A.了解しましたっ!

Q.メイド長に執事服きせたい
A.今後の衣装制作の参考とさせて頂きます!

Q.夜伽で「俺のガキ孕めオラァ!」って言いたい
A.言う方!? VIP接待なら出来るかも……ですね!
 本気拒否、らめらめ拒否、受け入れどれでも美味しいですね!


Q.お客をデブにしたい
A.裏技! 主人公を太らせると?

Q.メイドへの二人称を変えたい
A.YamatoPが検討すると言っていたと思います!

Q.オパーイを吸う赤ちゃん伊○ライフプレイがしたいです
A.先生へ直にお願いしますm(_ _)m

Q.メイドに戦ってほしい。あるいは戦わせたい
A.そう言う要素もおもしろそうですね!
 検討させて頂きます!

Q.DLCは全部ディスクでも発売してほしい。
A.ご意見承りました!
 こちらは今後の展開をお待ち下さい。


Q.ぶっかけ祭りやろうぜ
A.夜伽で可能な限りドピュ! すると!

Q.“キス単独”のプレイが欲しい
A.いいですねぇ~色んなキスプレイ!

Q.Yamatoさんに腹パンさせて
A.や、やめた方が良いですよ!!アワアワ

Q.naoさん、「がんばれがんばれ」をお願いします!
A.SIXTEENでお願いしてみますっ!

Q.動物っ娘作りたいので付け耳付け尻尾付け羽をじゃぶじゃぶ追加して欲しい
A.要望として受け取らせて頂きますっ!

Q.和装増量希望
A.了解しました!
 今後の追加服装の参考とさせて頂きます!


Q.ボロボロになったストッキングクレ!
A.ボロボロ衣装系いいですよね!
 それでグスグス……系のプレイとかいやぁぁ! 系のプレイしたいですね!
 検討致します!


Q.返答がなかった質問をオフィシャルサイトで答えてほしいです
A.答えてますよっ!

Q.主人公の発射回数をドリンクで回復とか面白そう
メイ川さん

 ※こんなシーンはありませんのでご安心下さい。

Q.ゆりプレイ
A.いいですねぇ……ですが、こちらもだいぶ手間が掛かるので、
 気長にお待ち下さいm(_ _)m


Q.髪の毛の色に連動した獣耳ほしい
A.今回は結構色幅あるので、色々とイケると思います!

Q.嫌々というか、乗り気ではないメイドをしつける要素も欲しいです。
A.いいですね! 欲しいですね! メモメモですね!

はい! と言うわけで!
質問、要望へのご返答は以上ですっ!

そんなわけで! 今回のニコニコ生放送まとめは以上です!

ここまで見て頂き、誠にありがとうございます!

ではでは~(´ー`)
プロフィール

KISS

カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード