2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KISSスタッフ リレー漫画 その39

ほぼ週間更新のスタッフリレー漫画。
第39回目は『meiz』です。

こんにちは、いつもぷりーつそふとのHPではしょっちゅう日記を書いてますが、
こちらで初めまして、MEIZと申します。グライフィック全般をやってます。

個人の作品はマイナーだけど、仕事だったら何でも描くよ。
また、一部のジャンルを除いて無類の音楽好きです。
ただ、中心になってるのは90年代以降のオルタナ、UKロック、ポストロック、ハードコア、
ラウドロック、ミクスチャー、テクノなどです。
まぁ音楽は掘り下げていくと、そのバンドのルーツなどを知りたくなって
結局ビートルズやピンクフロイドなんかにも手を出すようになっていくのですが。
今日本人で特に好きなのはeastern youthと、Mass Of The Fermenting Dregs
ですかね…。今年だけで2、3回彼らのライヴにいってます。

影響を受けた漫画やアニメは
AKIRA
ドラえもん
トム・ソーヤーの冒険
孤独のグルメ
あしたのジョー
めぞん一刻
ブラックジャック
マスターキートン
銀河鉄道999

といった感じで、今好きなのは
よつばと!と、ハヤテのごとく!です。

上記の文を読んで分かるかと思いますが、僕はいわゆる萌えとはちょっと縁遠い人です。
仕事も背景や絵コンテが中心ですし。
自分なりのキャラクターはもちろん描きますが、それは自分なりの世界観の中の住人なので、
その中ではありえないようなものを描くことはあまりありません。

その僕に出された題材が「水着」…。
いいのか、それで。
破れた服とか壊れた家とか描くのが好きなヤツにそんなことさせていいのか。

…まぁふられてしまった以上しょうがない。
てなわけで、こんな感じになりました。
comic39.jpg
いつもはアナログでペン入れしてから
着色するんですが、時間がなかったので
全部デジタルで作画。
着色もいつもはペインターのところを
フォトショップでセル塗り。
とりあえずやることはやったぞ!

ぷりーつの日記の方でもやってるんだけど、
本日のプレイリスト。
●Maybeshewill/sing the word hope in four-part harmony
●Strung Out/Suburban Teenage Wasteland Blues
●Autechre/Gantz Graf
●Alice In Chains/Facelift
●小林ゆう/HANAJI
●青空と太陽/川田まみ
●らき☆すた/組曲「らき☆すた動画」
 ハマってサボっておーまいがっ!
●あしたのジョー/果てしなき闇の彼方に
●naifu/teke the way
●doa/ガラスのハイウェイ


次の方のお題ですが、
『酒』でよろしくっ。

次回、メモリアルな第40回目は『カズ』の予定。

それでは、またぁ~ ヽ(´▽`)ノ
プロフィール

KISS

カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード