2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KISSスタッフ リレー漫画 その35

ほぼ週間更新のスタッフリレー漫画。
第35回目は『ニヒル』です。

皆様こんにちは、Hatenaの作品『ヘリオトロープ』でプログラマをやらせていただきましたニヒルです。
『AlterEgo』は『ヘリオトロープ』と同じ世界観ということで、こちらの作品にも、サポートとして参加させて頂きました。

ところで、今日から『AlterEgo』のカウントダウンFlashが開始致しました。
KISSのトップページにおいてありますのでどうぞ聞いてみてください。
尚、ヘリオトロープ同様、今回も隠し要素を入れておきました。
お暇があれば探してみると良いかもしれません。
ヒントは、『右クリック』です。

さて、それでは今回のリレー漫画です。
comic35.jpg
今回は『癒し』というテーマだったのですが、女キャラが一切でないムサい漫画となってしまいました。
こうなってしまった理由は、『AlterEgo』の庵というキャラがあまりにも不遇で可愛そうになってしまったからなのです。

庵のバトルエフェクトは、私と想さんでつけることになりまして、二人で力をあわせて思いっきりド派手にしました。そんなことから庵というキャラにはそれなりに思い入れがあったのですが、その思いに反して、庵のバトル性能が思いのほか低いということが発覚。
私は、エロゲー業界の男サブキャラクタなんてやっぱりそんな扱いですよね……と諦めていたのですが、それに関して想さんはディレクターさんに猛抗議。

最初は、ディレクターも聞く耳を持たなかったようですが、あまりにも強い想さんの熱意に負け、少し強化されたとかなんとか。ただ、その強化あってしても、テストプレイヤーさん曰く、『庵は辛い』そうです。

ですから、ゲームに自信のある方がいましたら、庵一人だけでクリアとかやってみるのもいいかもしれません。

……と言うわけで次のリレー漫画のお題は『縛りプレイ』なんてどうでしょうか。
尚、次回は『天壌ねい』さんが漫画を描いてくれる予定です。

次回、第36回目は『天壌ねい』の予定。
密かなファンが根付きつつある幻の「ねい画伯劇場」が始まりますwwww
それでは、またぁ~ ヽ(´▽`)ノ
プロフィール

KISS

カテゴリー
最近の記事
リンク
ブログ内検索
月別アーカイブ
RSSフィード